金波楼ぷちネタぶろぐ

城崎/日和山温泉ホテル金波楼のスタッフが集めたホテルや城崎マリンワールドとその周辺地域のぷちネタです。

小さな感動プロジェクト~RETURN~ 第9段

緊急速報!!

本日から25日までの土、日、祝日、お子様対象にクリスマスイベントを行います
ヒントを元に館内の1階2階に隠れている文字を5つ見つけて1つの言葉にしてください
DSCN3376_convert_20161203182935.jpg

答えが分かった方はフロントまで
お菓子のプレゼントがあります

是非お子様と楽しいクリスマスをお過ごしください
  1. 2016/12/03(土) 18:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな感動プロジェクト~RETURN~ 第9段

明日から12月
気が付けばもうすぐクリスマスですね
本日、金波楼恒例、特大クリスマスツリーを飾りました

DSCN3362_convert_20161130150817.jpg

脚立に乗って、慣れた手付きで組み立て
あっという間に土台が出来上がりました

DSCN3364_convert_20161130150954.jpg

金波楼のクリスマスツリーはてっぺんにエンジェルさんがいるのが特徴
みんなが幸せなクリスマスを過ごせるよう、見守ってくれています

DSCN3365_convert_20161130151042.jpg

仕上げの飾り付け
センスが問われますね…

DSCN3367_convert_20161130151732.jpg

そして、ついに完成
12月25日まで飾っていますので、是非、金波楼のクリスマスを過ごしにお越し下さい
  1. 2016/11/30(水) 17:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ蟹シーズン!!

いよいよシーズン
11月7日から冬のメニューに変わります
そこで本日、料理講習会を行いました

DSCN3358_convert_20161103112144.jpg

お客様に美味しく楽しくお料理を召し上げって頂けるよう、
ベテランの係から今年初めて冬を迎える新人の係まで皆でお勉強です

DSCN3360_convert_toriminngu.jpg

昨日、明日は蟹すきの講習会
着々とお客様をお迎えする準備を進めています
是非、美味しい蟹を食べに金波楼へお越し下さい
  1. 2016/11/03(木) 12:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

児玉先生講演会

昨日、当ホテルで児玉光雄先生の講演会があり、貴重なお話を聞かせていただきました
いろいろなエピソードをもとに、イチロー思考について学んだのですが、非常に興味深いお話でした

DSCN3331_convert_20160924123917.jpg

イチロー選手は日米通算4000安打を達成したとてもすごい選手ですが、決して特別ではありません。

イチロー選手にとって、”準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく”ことだそうです。
要するに準備というのは、
言い訳の材料となり得るものを排除するために考え得るすべてのことをこなしていくという作業である
これがイチロー哲学です。

イチロー選手はこのように言っています。
「僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。辛いし、大抵はつまらないことの繰り返し。
でも、僕は子供の頃から、目標を持って努力するのが好きなんです。」
「だってその努力が結果として出るのは嬉しいじゃないですか。」


つまりイチロー選手は誰よりも努力をしたからこそ、超一流のプロ野球選手になれたのです

私たちは、ホテル業ですが、お客様に快適で、満足してお過ごし頂く為の”準備”を大切に、誰よりも努力をし、超一流のホテルを目指していきたいです。

  1. 2016/09/24(土) 14:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな感動プロジェクト~RETURN~ 第8段

先日配信された「ポケモンGO」
皆さんはアプリは取られましたか
私自身のぷちネタ情報ではありますが…
今葛藤をしております。
アプリを取って流行りに乗っかりたい私と、今だけでどうせしなくなるんだろうなという私。
ポケモンGOを持っておられる皆さん!!!
是非私にメリットデメリットを教えて下さい。


さて、金波楼へGOの続きではありますが少しお邪魔いたしまして
予告をしておりました七夕イベント開催いたしました\(^o^)/

DSCN3296_convert_20160723112018.jpg

下の方に笹が少ない為、小さなお子様は飾りにくいかもしれませんが
階段に上っていただいても大丈夫です
天まで届くように是非高い位置にお付け下さい

DSCN3297_convert_20160723113003.jpg

昨年に続き、皆様からのたくさんのお願い事が集まりますように…

  1. 2016/07/23(土) 11:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ